2009年1月7日水曜日

年賀状雑感

村上です。今日は七草がゆ食べましたか?
我が家は朝に生協で買った七草雑炊の素を使って作りました。

年末に出した年賀状の返事が届いてきています。
最近はメールのやり取りが多くなっていますが、年賀状って
個性が出てくるので、あったかいものを感じていいですね。

読んでいるとそれぞれの近況が分かって興味深いです。

残念なのは、中には何人かお亡くなりになった方がいらっしゃ
ること。今年も最初の職場でお会いしていた患者さんのご家族
から「実は…」というご連絡がありました。

医療関係の仕事をしていると避けては通れないことなのかもし
れませんが、「今までありがとうございました」と言われると
ちょっと切ない気持ちになります。

特に最初の職場では本当に新米のどうしようもない言語聴覚士
だった私をなんとか一人前に育ててくれたのは、その患者さん
のお陰なのですから(もちろんスタッフの皆様のお陰でもあり
ます)。

こちらこそ今までありがとうございました、という気持ちです。

0 件のコメント: