2010年2月26日金曜日

気がつけば週末

STの村上です。ここ3日ほど毎日仕事関係の用事で外出していました。水曜日と今日は発達相談、間の木曜日はある雑誌の対談の仕事で某出版社に出かけていました。

発達障害関係も最近は思春期以降の話、とりわけ就労と結婚についての関心が高まっていることもあってか声をかけてもらうことが増えてきました。雑誌の件は色々決まったらまた告知します。

出版社を出たのがちょうど夕方前だったので帰り皇居近くのランニングステーションに寄り、初めて皇居を一周してみました。皇居はランニングする人の間では渋滞が起きるほどの人気スポットだそうですが、さすがに平日昼間なのでちらほら見かける程度。でも東京マラソンが近いこともあってかかなりのスピードで走りこんでいる人も何人か見かけました。

こちらは本当に制限時間ギリギリで走る鈍足ランナーなのでのんびりペースで40分ほどかけて一周しました。皇居周辺は出かけることがあっても一周するのは初めて。直線距離では近くても路線が違うと勝手に遠いイメージを持っていたので走ってみて「あれ?結構近いのね」と思うスポットもいくつかありました。

フルマラソンまであと3週間。ぼちぼちマイペースで調整していけたらと思います。

0 件のコメント: