2010年2月23日火曜日

イタタタッ!

STの村上です。今日はハーフマラソン後初のピラティスのレッスン。覚悟はしていましたが、ずっと「痛いー!」「ウーッ!」と騒ぎ続けていました。

何しろ21キロも走ったので体の軸が狂い、関節の動きも不自然になっていました。早速トレーナーの指示を受けながら正しい体の動かし方を再確認し、動きを修正。体の余計な力が次第に抜けて行くのが自分でも分かります。

それにしても驚いたのは筋肉が一気についたこと。昨日あたりから急に体脂肪が落ちたのですが、どうも体が超回復してきているようです。ただ少しずつまた負荷をかけて行く必要があるので、今朝軽くジョギングをしました。

レッスンでもフルマラソンに向けては骨盤の動かし方と右足の強化が課題に出されました。次回までに膝周りのチューブトレーニングと骨盤・股関節の筋トレ+動きのエクササイズを頑張ろうと思います。

0 件のコメント: