2009年3月25日水曜日

クオバディスの手帳


村上です。

ここ1年半ほど「超」整理手帳を使用していますが、だんだん忙しく
なってきて1日に細かい予定が入るようになってきました。

私は時間を視覚でとらえていたいタイプのため、やっぱりバーティカル
タイプの手帳が欲しい!ということで小さなサイズの4月始まりクオバ
ディスを購入しました。こちらは主に時間の配分をチェックするため、
自宅用に使います。

外出時の打ち合わせは今まで通り「超」整理手帳+googleカレンダーを
「超」整理手帳仕様に4週分プリントアウトしたもの(こちらには夫の
予定も記載してあります)を持ち歩いています。

こちらは曜日がそろっていることと、長いスパンで予定をチェックできる
という利点があります。3か月から半年後の予定を聞かれることもあるので、
一目で見ることができるのはかなりのメリットです。

今週クオバディスは自分が何をしていたかの記録しています。こうやって
みると案外仕事しているつもりでついネットサーフィンなどをして時間を
無駄に使っているな、と反省しきりです。

0 件のコメント: