2008年12月11日木曜日

予定をたて直し

会計の村上です。

昨夜郡山から帰宅したら、仕事関係のスケジュールメールが来ていました。年末年始の関係もあって、かなりタイトなスケジュールです。

このスケジュールだと週末の日本発達障害ネットワークはキャンセルして、家で原稿の仕事をしないとかも。来月半ばに講師の仕事と今月末締めの雑誌の連載もあるから、そちらもそろそろ手をつけ始めないと正直マズい。

コーチングをしてから変わったのはこういう時にキャンセルしたことを引きずらなくなったこと。けっこう小心者なのでどちらに対しても心残りに感じていたけど、「体は1つだし、今やるべきことは何か?」とセルフ・コーチングして優先順位を立てられるようになったら 気持ちが楽になりました。

年賀状もいつもはほとんど私がやっているのですが、夫に頼んだら「じゃあ、文面だけ一緒に考えて、後は業者に頼もう。そっちは僕がやるよ」ということになりました。

後は年末年始の生協の注文をしないとです。クリスマスグッズやしめ飾りも売られるようになって、だんだん年の瀬だな、と思うことが増えてきました。

0 件のコメント: