2009年7月6日月曜日

会報作成で嬉しかったこと part1

negisunです

研究会の会報担当になってから1年半くらいになります

作っていくうちにマンネリ化しているような気がしてきて

何か新しいもの、読み応えのあるものを掲載したいと

あれやこれや考えながら、毎回産みの苦しみで作っています


次回の会報に向けた準備で

会員の若干名の方に近況報告を依頼してみました

少しでも良いものにするには、

やはり会員のことを載せていくのがいいと思ったからです

最近勉強会でもほとんど顔を見なくなってしまった方から

メールの返事が届きました

管理職であるその方は、出張や会議など

いろいろな仕事があって忙しい事は知っていました

けれど設立当時からの会員の方だったので

きっとコーチングへの想いは強いから、何か話してもらえると思っていました


そして忙しい中で、コーチングをどう活かしているかについて

メールで伝えてきてくれたのです

読んでいて「凄い!」と思いました

やはり組織の上の人がコーチングを活かしていると

組織全体が活気を増していくのだと思えたのです

このメールの報告を読ませていただき本当に嬉しくなったのです

あらためてコーチングって凄いなと思えたのです

とても、とても嬉しくなりました


後は、この文章を会報に載せる作業が待っていますが

協力してもらえた事が嬉しくて、少し楽になれた気がします

--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

0 件のコメント: