2009年4月19日日曜日

ぷっくり

村上です。

金曜の夜からどうも右の扁桃腺辺りが痛い…。
医療従事者の悲しい性でペンライトで口の中を見ると…
右の扁桃腺がぷっくり腫れていました。一晩様子をみましたが、
朝になっても腫れたまま。

ちょうど主治医の定期診があったので喉を見せたら、「確かにちょっと
腫れてるねー」ということで抗生物質を処方してもらいました。

夫に喉を見せたら「ええっ?どこのこと?あ、ここかな?」と探して
いました。後で聞いたら「だって口の中って全部赤いからわかんないよー。
それに普通の状態知らないし」とのこと。

うーん、言われてみればそうかも。医療関係者は授業で体の場所を覚えて
普段どんな状態か勉強したり、お互いの体を練習台にもするし。

もしかしたらお互いの連れ合いよりも知っていることがある?
かもしれません。

0 件のコメント: